Mana_Labo

まなのおしごと記録

【お仕事】まずは現状の説明から

こんにちは、まなです。

 

今日は最初なので

私のお仕事状況について説明したいと思います。

 

本業:一般事務

某会社で時短契約社員をしています。

基本在宅勤務、出社は週1回程度、電話対応なし、副業OKという

なんとも恵まれた環境です。

電話苦手なんです私

 

仕事内容は事務サポートと経理処理。

月末月初は忙しいですが、割と融通が利いて休みも取りやすいです。

 

特に3年で辞める要素は見当たりませんので(笑)

もしかしたらそのまま続けるかもしれません。

会社がOK出してくれたら、の話ですけど

ただ、週1回程度とはいえ、出社となると通勤に1時間程度かかるので案外疲れる。

更新時期に体力が続いていれば、という条件がつきそうです。

 

 

副業①:データ入力

クラウドソーシングサービスで見つけた副業。

表示された書類の必要事項を入力していくだけなので

副業初心者にはもってこいの案件です。

1文字いくらの世界なので、数をこなさないと収入が増えないのが難点ですが

単純作業大好き&好きな時にできるといいことづくしなので

可能な限り続けていきたいですね。

 

 

副業②:リサーチ業務

こちらも某クラウドソーシングで見つけました。

お試しを経て直に業務委託契約をいただけることになり続けています。

休みなく毎日作業はありますが、1時間程度なので苦じゃないです。

 

 

副業③:オンライン秘書のサポート

ひょんなことからお知り合いになった方から

自分のやっているオンライン秘書業務のサポートをしてくれないかと

お声がけいただき始めました。

主にリサーチとライティングがメインです。

こちらはスポットで依頼が来て、できるときに対応する形です。

なんだかんだコンスタントに依頼が来るのでありがたくお受けしています。

 

 

副業④:広告運用

約1年半前、スクールジプシーだった私は

3つくらいのオンラインスクールに入っていました。

起業塾アフィリエイトとこれ。おかげで貯金が底をついた・・・

起業するほどのものもなく、アフィリエイトも続かず

スクール経由でお仕事の斡旋があったこれだけが唯一続いています。

 

卒業後半年くらいで正社員並みに稼げるよって話だったのが

おやおや???状態になってるし

運営方法や指導方法についても思うところは多々ありますが

高い受講費用をかけたのにもったいないという思いで辞められずにいます。

 

他のところでもお仕事探してみようかと思う今日この頃。

 

 

これから2年間の展望

この先、契約社員の残り期間2年でなしとげたいのは

 

・今やっている別案件の収益化

・副業収入>本業収入

 

の2本立てです。

 

広告運用が正社員並みに稼げるのを目論んだものの、どうやら厳しそう。

ということで、今年から新たに取り組み始めたことがありまして。

これはこれで、早い人は1ヶ月で収益化成功とか言われているのに

私はうんともすんとも言わないまま1ヶ月半が過ぎていますが。

もはや私には才能がないのかもしれない

 

別案件の収益化がうまく行って、副業収入が本業を超えたら

私の野望は達成されます。

契約満了で会社勤めを終わりにして、悠々自適のフリーランスになるんだ!

フリーランスを勘違いしていないか???

 

今後もお仕事状況について随時リアルな声をお届けしてまいります。

誰かの参考になるとはとても思えないけど

こんな働き方をしている人もいるんだなぁと

温かい目で見ていただけたら嬉しいなと思います。

 

おすすめの副業があったら教えてほしいワン🐶