Mana_Labo

まなのおしごと記録

【お仕事】私のリアルな報酬と新たな副業

こんばんは、まなです。

 

あっという間に5月が始まりました。

雨のスタートはとても気分がすぐれません。

気圧の変化で頭痛が起きやすい私・・・今日はまともに仕事ができなかった

 

それでも粛々とやるべきことをこなしております。

じゃないとまた給料泥棒になってしまうから。笑

 

 

 

 

4月度の報酬が出そろいました。本業も明かしちゃおう

ちょうど良きタイミングなので

本業と副業それぞれの報酬についてリアルにお届けしちゃおうかなと思います。

 

本業は一般事務。

時短契約社員(でも社保加入)です。

 

明かすと言っても全額キッチリはさすがにね・・・ということで

 

本業給与:149,000円

 

でした。

実際は3月稼働分なので、実はまだ契約時間が長い時。

だから来月以降は収入が減ることになります。

それは自分で決めたこと(副業に力を入れたい)だからいいの。

 

ちなみに交通費(出社日数分実費支給)が含まれています。

 

 

4月度の報酬:副業分

合計:47,918円

 

内訳は非公表です。

広告運用・オンライン秘書サポートの合算です。

あ、4月から別の副業もひとつ追加されています。

 

実は、今年に入ってから色々とレクチャーを受けて

物販副業を始めました。

 

経緯や詳しい内容はいずれ改めてまとめようと思いますが

自分の不用品をメルカリで売っているうちに

売れる方法とか、そもそも物販について理解を深めよう

と思ったのがきっかけです。

3か月目にしてようやく収益が得られるようになり

少しずつやり方がわかってきたところ。

 

あんまり手を広げないほうが良いのはわかっているのですが

なにせ昨年末あたりは、広告運用があまりにも予定と違っていて

打ちのめされていたものでね・・・

これが最後と思って縋ってみたのです。

 

もっと安定したら詳細をお届けしたいと思います。

 

 

実は隠れ報酬もあるのです

先月はポイ活についてお届けしましたが

ほんっと微々たるものなのでいくら稼いだとか報告できない^^;

ので割愛することとして。

 

クラウドソーシング経由で行っている副業分に関しては

今月から別に分けて管理することにしました。

 

単純に振込口座が違うというだけなのですが、

こちらはそんなに金額が大きくないこともあって

ポイ活同様、私のおこづかいとさせてもらおうかなと。

その代わり家計管理のほうからもらうおこづかいを減らしました。

家計管理についてもそのうち・・・なんて言いつつちっとも記事にできていませんが(;'∀')

どういう内容にしようか考え中なもんでね

まぁほんとにそのうち。笑

 

 

新しい副業の目途がたてば右肩上がりになる?

私、皮算用大好き。笑

まだ全然なのに、この副業収入がいくらになったら・・・とか

そんなことばっかり考えてます。

 

さすがに収入を当てにして何か買ったりとかはしていないけど

報酬額が50,000円超えたら眼鏡を買い替えようとは考えていますよ。

すぐ体調不良になるのは眼鏡も原因の一つなのではと本気で思っている

100,000円超えたら~とか、キリの良い数字で

なにかひとつご褒美を買おうと計画しています。

 

早くその日が来ないかなー