Mana_Labo

まなのおしごと記録

【お仕事】GWは「頑張ってワークする」の意味

こんばんは、まなです。

 

暑いです。

溶けそうです。

冷え性だから寒いの苦手ですが、暑いのも苦手です。

間というものはもうなくなってしまったのでしょうか・・・

 

 

 

休みもなくなってしまった副業フリーランス

世間はゴールデンウィークという名のバカンスのようですが

私のGWは

 

G:頑張って

W:仕事(Work)する

 

つまり休みなく仕事する週間になってしまっております。

 

新しく始める仕事の準備だったり

365日休みなくやらなければならないリサーチ業務と

物販もなんだかんだと出品やら注文対応やらがあるので

結局仕事になってしまっています。

 

あれだけ働くのが嫌いでフリーランスになりたがっているのに

本末転倒じゃないかい。

 

 

自分のペースでできているからいいんだけども

準備に関しては、月末月初の平日は本業で忙しいこともあり

時間が取れるうちに進めておきたいというわけで

別に絶対やらなきゃいけないわけではない

やっておいたほうが早く始められるよというメンターさんからの喝があったからやってる。笑

 

物販も売上が上がると目に見えるから嬉しいので苦じゃない。

リサーチ業務も期間限定で件数を増やされているだけなので

終われば元に戻るから別にいいの

 

案外私、仕事人間だったみたいです。

 

 

拾う神あれば・・・(逆だけどね)

一方で、こういう時にチマチマと稼ぎたいはずのデータ入力が

最近ちっともできておりません。

私がアクセスするタイミングが悪いのか、未処理データが残されておらんのです。

 

何も考えずにできるから一番好きな分野なんだけどなー

このままだとフェードアウトすることになってしまう・・・

その分他で収入が補えればいいけどね。

 

まるっと私のおこづかいになる分だから、減るの嫌なのよー(本音)

 

 

欲望リストの数が減らないどころか増えたのは何故

以前洗い出した「やりたいこと・やりたくないこと」

 

まだまだ達成には程遠いのですが

唯一広告運用のお仕事を減らしたのは達成とみなせるかな

やりたいことがどんどん増えていくのは何故なのでしょう。

 

家事の外注化とかの前に、本気でコピーロボットが欲しいと思う

今日この頃です。

 

ちなみに最近増えたやりたいことのひとつが

 

ひとりカラオケ

 

です。

 

ストレス発散したいんだろうなー私。

 

他にも

1日中本(まんが)読んでいたい

1日中YouTube見ていたい

なんてものあります。

 

・・・どこまでも仕事をしたくないらしい。笑