Mana_Labo

まなのおしごと記録

おしごと記録始めます

はじめまして。

まな と申します。

 

突然ですが、ブログを始めました。

 

まずは自己紹介から

Name:まな

Address:生まれも育ちも関東

Old:アラフィフ

Work:時短契約社員兼副業個人事業主

Like:SnowMan、BE:FIRST、IMP.

 

生粋のアラシック(相葉くん)

活動休止中の推し探しで出会ったのがSnowMan(ふっか)

コロナで自宅待機中にオーディションからドハマりしたBE:FIRST(MANATO)

某事務所での結成時からずっと応援し続けているIMP.(あらた)

 

アイドル好きですが

アラシック以上に生粋のクラシック育ちです。

ピアノ14年、楽器演奏10年(クラリネットオーボエ

 

かと思えばフェスにもガシガシ出かけちゃうバンド好き

ミスチル、SausyDog、sumika

 

要は大の音楽好きということです( ´艸`)

 

 

おしごとについて

ずっと会社員として働いてきましたが

ここ3年ほど、自身の体調不良やら職場環境の劣悪化により

いろんなしがらみから離れて自由に働きたいなぁと考えるようになりました。

 

そこで前職を退職して

今の職場に転職したのを機に

契約期間の3年間で、副業を本業にしようと決意した次第です。

(今の職場環境は快適ですけどね)

 

3年のうち、早くも1年が終わろうとしています。

あと2年でどこまでできるか

自分の活動記録・備忘録を兼ねて

ブログに残すことにしました。

 

ブログについて

このブログでは

 

・お仕事の選び方や記録、報酬

・推しごとの記録

保有資格を活かしたなにか

 

をメインに綴っていこうと思います。

若干見切り発車なところもあるので

日々あーでもないこーでもないと試行錯誤していくことになりそうですが。

 

SNS全盛の時代になぜブログなのかというと

単純に私が使いこなせていないからです。笑

見る専門ですねぇ

併用していけたらと思いますが、それはいずれということで。

 

それではこれから、よろしくどうぞ。