Mana_Labo

まなのおしごと記録

【お仕事】はじめの一歩を踏み出した話

こんばんは、まなです。

 

何かを始めたいと思っていても

なかなかスタートラインに立つことができない

何も考えずに飛び出せたのは子どもの頃だけだった・・・

何も考えずに飛び出して車に轢かれかけたのは我が息子(当時4歳)

 

そう思っている方、多いと思います。

もれなく私もそうです。

 

 

 

踏み出してしまえばなんてことないのだけど

こう見えて(見えてません)私はものすごく慎重派。

何をするにも熟考に熟考を重ねます。

 

そのまま動かないことがほとんどですが。笑

いざ動き出すと途端にスムーズに事が運ぶという。

 

今秘密裏に進めていることに関しても

スタートを切るまでには実は1年半かかっています。

前職を辞めたときからあっためていた

良き指南者に出会えなかったのが一番の理由ですが

何度かできるかも・・・やっぱ無理・・・を繰り返し

ようやくここにきて一歩進みました。

 

最終段階まで無事に進んだら詳細を明かそうと思います。

 

 

ちょっとしたきっかけで人は変われる

今回スタートが切れたのは

とあるブログを見たのがきっかけでした。

ずっとモヤモヤしながらあーでもないこーでもないと

独りで思いを巡らせてきたけど

ふと目に留まったそのブログに、なぜか引き込まれてしまい

気が付いたらメールを送っていました。

 

なんでその人に連絡を取ってみようと思ったのかは今でも謎です。笑

 

直感がはたらいたのかなぁ。

 

実際にお会いする機会もあったのですが

私の直感は間違っていなかったようで

とんとん拍子にことが運んで、現在絶賛準備中というわけです。

 

 

やりたいと思うことが何よりも大切なんだ

ん?どこかで聞いたような言葉・・・。


www.youtube.com

浪漫飛行の歌詞でした。

「やりたい」じゃなくて「逢いたい」だけどね♪

フラッシュ金子さんは母校が一緒です。部活も一緒の大先輩!!会ったことないけど。笑

 

思うことが大事。

その思いが本物なら、自然と叶える方向に動き出すんじゃないかと

最近特に思うようになりました。

 

欲望ノートをかいたおかげもあるかしら。

言霊の力かなー。

 

 

実は超絶ネガティブ人間です

夢に向かって前向きに頑張るキラキラ人間みたいなことを言ってますが

実際の私は超絶ネガティブのコミュ障です。

過去のトラウマからかなりの人見知り&人間不信になっていて

心を開ける友人は片手で数えるほどしかいません。

 

そんな私が自分から知らない人にメールを送ったり

実際に会ったりするなんて

リアル友達がきいたらさぞ驚くことでしょうね。

それくらいハードルが高いことをしたというわけですが

たぶんその方はリアル友達のように心を開ける相手だと

私の脳内が判断したのでしょう。

 

こんな私でも夢に向かって一歩踏み出せたんだから、きっと大丈夫。

私ほどのネガティブコミュ障はいないと思うので

何か始めたいと思ったなら、一緒に始めましょう♪

 

なんか心理学的なお話になってしまった・・・

要は、今日からスタートしたよってことが言いたかっただけです。笑

 

さぁがんばるぞー。