Mana_Labo

まなのおしごと記録

【雑談】人見知りコミュ障の休日の過ごし方

こんばんは、まなです。

 

お仕事についての記録がメインのこのブログですが

たまには脱線してもいいかなと思っています。

 

人見知りコミュ障の私ですが

おしゃべり自体は大好きで、気心知れた友人とは常にマシンガントーク。笑

 

とはいえ毎週友人と会うわけではありませんので

今回は私の休日の過ごし方についてお届けしたいと思います。

 

 

 

 

休日だからとて基本は変わらず

朝起きる時間は平日と変わりません。基本は6時起きです。

こどもの動きによっては朝寝坊できるときもありますが

うちは夫が普通に仕事なので、私には本当の意味での休日はありません。

ま、夫のことは何もお世話しませんけど。笑

 

ひととおりの家事を済ませたら、広告運用の数値チェック。

曜日関係なく、毎日の必須事項です。

 

それが終われば自由。

掃除をしたり片付けをしたり、買い物に出かけたり。

時間があるときはデータ入力の副業をしています。

 

 

お昼ご飯も変わりません。

こどもが家にいるときは少しだけ豪華になりますが

おひとりさまの時はこちらも変わらず適当メニューで済ませます。

 

食べに行くなんて恐れ多くてできません。

昔からそうなんだけど、夫がいい顔をしないこともあって行けない。

だからこどもたちと遊びに行くこともほとんどなかったです

たまに映画やカラオケに行く程度だったな

思い出少なくて申し訳ないよね・・・

 

 

午後は割と自由時間になっている

お昼寝をすることが多いです。笑

というか、お昼を食べてボーっとしてると気が付いたら寝てる

眠くない日は副業をしたりYouTubeを見たりブログを書いたり。

 

今日は久しぶりに美容院に行きましたが

人見知りコミュ障は美容師さんと会話ができません(エ)

基本スマホとお友達です。

以前はスノ担女子が担当してくれたんだけど、異動しちゃったんだよな

彼女がいたときは話が弾んで楽しかったです。

 

予定がないほとんどの日は、家族以外の人と会話をしないです。

それも、むすこ以外と話さないなんてこともあるかも

 

そのまま夕方になったら、リサーチの副業をします。

これも曜日関係なく毎日実施

 

完全に自由になるのは夜だけですね。

 

 

人混みも苦手だしこれが普通だと思っていたけど

改めて書き出してみると、普通じゃないのかもしれないと思い始めました。笑

人混み苦手って言ってるけど、TDRとライブ・フェスは平気よ

 

まぁ休日は「やすむひ」ですから

好きなように過ごすのが一番ですよね。

 

でも最近は

メンターさんに直接会いに行くとか

参加しているコミュニティのオフ会に行こうと思うようになるとか

都合が合わず断念しましたが

私の心境に少しずつ変化が見られています。

 

アラフィフになって今更交友関係を広げてもなぁと思っていましたが

一歩踏み出して世界が広がった気分なので

良いほうに変化しているんだと思うことにします。

 

新しい世界を作っていくのだ!(大げさ)