Mana_Labo

まなのおしごと記録

【お仕事】副業のリアルな報酬とポイ活

こんばんは、まなです。

 

3月最終日です。

年度が替わりますね。

4月以降のお仕事について考えを巡らせているものの

ちっともまとまりません。

 

ずっとこんな調子でいくんじゃないかと思っています^^;

 

 

3月度の副業報酬が出そろいました

現在携わっている副業は3つです。

データ入力はクラウドソーシングサイト経由にて契約しました。

 

 

広告運用は受講した講座からの斡旋。

リサーチ・サポート業務は

オンライン秘書としてお仕事をされている方のブログで

募集されているのを偶然見つけて

何の気なしにメールを送ってみたらあっという間に決まったという

不思議なご縁を感じたお仕事です。

 

データ入力はスキマ時間に少しずつ。

リサーチは基本毎日ですが、1時間少々なので苦にならない。

広告運用が一番波がありますが、基本は朝いちの数値確認と

適宜バナーを作ったり設定をしたりとこれまた時間の融通が利きやすい。

 

そんなこんなでお仕事の対価をいただいた結果の発表になります。

 

 

副業報酬:3月獲得分

合計:46,150円

 

内訳は非公表です。

多いと思いますか?それとも少ないでしょうか???

私としてはもう少し欲しいと思っていますが。笑

 

広告運用の報酬が一番多いのですが

半年ほど続けていけば会社員並の報酬がもらえるようになると

言われていたんですよね。

うん、半年たちましたけど?

期待値に届かなかったのがまた、やる気をそがれる一因だったりします。

何度かこのことについては触れていますね・・・4月以降に期待。

 

 

副業に含めて良いものか?のポイ活

おこづかいの足しにできたらいいなという軽い気持ちで

ポイ活も少しだけ手を出しています。

 

アンケートサイト

最近はあまり時間が取れていませんが

1ヶ月でだいたい500円くらいはもらえています。

 

ハピタス

こどもたちのコンタクトレンズを買うときは

バック率の高いハピタスを経由します。

各種ECサイトもここ経由にすればいくらかセルフバックされますね

こちらも1ヶ月で1000円弱くらいにはなるかな。

 

有名なので今更説明しなくてもいっか。笑

 

あとは移動で貯まるコイン

www.rewards.kurashiru.com

いろいろあるけど、ここが一番コイン獲得率が高い気がします。

レシピサイトのクラシルの系列だし(勝手に安心感)

対象商品を買ってレシートをUPするとコインが大量ゲットできたり。

 

 

あれこれ駆使して副業報酬目標20万!!

なんて、大きく出てみましたが。

要は本業を超える収入を副業で得られたらいいなと。

副業個人事業主の小さな野望でございます。

 

軌道に乗り切れない種類のものがあったりするので

今年中には達成できるのではないかと思っていますが

捕らぬ狸の皮算用ばかりしていても仕方がないので

とにかくやるしかない!

と、年度終わりに思いをはせてみました。

 

とにもかくにも

花粉症が落ち着かないとどうにもならないのが痛い。

今も目と喉の痒みをこらえながら記事を書いています・・・

はぁ、しんど。