Mana_Labo

まなのおしごと記録

【お仕事】4月からの体制を整える

こんばんは、まなです。

 

花粉絶好調なうえに

黄砂まで飛んできているようで

外に出るのが嫌になります。

 

明日は月末最終日だから出社しようと思ったけど

行ってもすることないし在宅にしようっと。

 

そんな自由がきく今の会社はとてもありがたいです

 

 

4月からの契約を変えることにしました

ありがたい会社なので

契約更新のたびに、わがままを受け入れてくれます。

 

現在は、出社時は通勤が大変だろうという上司のはからいにより

在宅時と出社時で勤務時間を変えてもらっています。

出社時は1時間遅い勤務時間になっている

 

4月からの契約もそのまま行こうかと思ったのですが

先日更新時の面談で

在宅時の勤務時間も合わせてもらえないかと軽く言ってみたところ

あっさりOKをもらいました。

 

 

家にいても案外ギリギリの生活

実は在宅時も9時始業ってけっこうドタバタ状態で。

下手したらPC立ち上げてメールチェックしながら家事したりなんてことも

たまにあるんですよね

 

終わり時間も変わりますが、そこは全く無問題。

これで余裕をもって仕事に臨むことができそうです

 

マルチタスクが苦手な私には余裕を持つことって結構重要です。

 

 

ついでに副業のほうも少し変わります

広告運用のお仕事が少し増えることになりました。

ずっと新しい案件がまわってこなくて辞めたろかーと思っていたのですが

こちらも定期的に面談があって

本業の勤務時間を変えることと

もう少しできるから増やしてほしい旨を訴えまして

そうしたら無事に新しい案件を手配してくださいました

 

受けた講座の受講料ぶんくらいはさっさと取り戻したいのです

じゃないと後悔してしまいそうだから

 

 

新たな副業も少しずつ進んでいます

まだまだ軌道に乗ったとは言えないけれど

ほんの少しだけ成果が出てきていて

我慢して続けてきて良かったなぁと思う今日この頃

 

この先のことを考えると

副業も少し整理しないとかなぁとも思いますが

収入の柱は複数持っていたいのでもう少し頑張ります

 

外注化できるものもあるので

いずれは誰かにお任せして不労所得っぽくできるかなーなんて

 

夢はでっかく持って!

 

 

もうひとつやりたいことがあるんだけど

これはお仕事とは関係なく、単純にやってみたいと思っていること

だけど今はそちらに割く時間がどうしても取れなくて

くすぶっている状態です・・・

あれこれ手を広げるのは、マルチタスク苦手子ちゃんにはよくないことなので

ほどほどにしとけよ・・・と自制している部分もありますが

今年中にはできるようになるといいな

 

実は本業の契約時間を変えたのはそのためでもあったりします

4月やってみてどのくらい余裕が持てるかによって

その先のライフスタイルが大きく変わってきそうです

 

夢はでっかく持って!

大事なことなので2回言う。笑