Mana_Labo

まなのおしごと記録

【推しごと】BE:FIRST at TOKYODOME

こんにちは、まなです。

 

このブログは「おしごと記録」です。

 

おしごととは

 

・お仕事

・推しごと

 

の2つをかけています。

 

今日はもうひとつのおしごと

推しごとのお話です。

 

 

私はBESTY

(公式Xからお借りした画像です)

3年前のオーディションからずっと注目しているBE:FIRST。

2次審査から一貫して、MANATO推しは変わりません。

メンバー発表時のレオくんの綺麗な涙には心奪われましたがね・・・

 

そんなビーファとは

デビューワンマン以外すべてのライブでお会いしています。

デビューワンマンの日はグッズ購入だけのために立川まで行ったわ

 

 

初めてのTOKYODOME。初めてとは思えない

そんな彼らの初めてのTOKYODOMEでのライブ。

もちろん参戦してきました。

不思議なことにビーファに関しては席運も悪くなくて

今回もアリーナではないけれどスタンド1階

肉眼でメンバーがちゃんと拝めるくらいの位置

外周を回るときはトロッコに乗る彼らと目線が同じで

ゼッタイに目が合ってる👀と確信が持てるくらいの位置

ちなみに目が合ったのはレオくんです

 

ツアー初日の代々木体育館も行ったんだけど

会場の広さを感じさせないくらいの熱量で

本当にあっという間に終わってしまいました。

MANATOは終始楽しそうで、でも冷静で

ドームでやることの意味を人一倍理解している感じが伝わってきて

さすが私が見染めただけあるなぁと

あなたプロデューサーですか

 

 

ここからちょっとネタバレします

アリーナツアーでは披露されなかったデビュー曲「Gifted」

ドームではしょっぱなに披露してくれて胸アツでした

そこから2曲目が「Mainstream」

今披露できる持ち曲をすべてつぎ込んでくれたので嬉しかった

 

ドーム初日はサプライズでメンバーから社長へメッセージビデオをお届け

社長飛び上がって喜んでいたらしい

そこからの「Shining One」「To The First」は私も感極まりました

しかも、あれだけ冷静に楽しんでいたMANATOが

「To The First」で唯一声を詰まらせる瞬間があって・・・

心がギューンってなったよ

 

「SPIN」のとき

歌わないメンバーがカートを運転していたんだけど

ちょうど私側のほうにMANATO&RYOKIが来てくれて

MANATOの運転姿を拝むことができました!

免許持ってないのに。笑

JUNONの暴走っぷりが面白かったです。

 

新曲も披露してくれたけど、そういえば唯一「Masterplan」だけない

と思ったら、最後の最後にやってくれました。

振付がSOTA(とReiNaさん)とのことで、らしさ全開だったなぁ

 

唯一残念なのは

「Be Free」がファンサ曲になってしまったこと・・・

サビの「Be Free!」のところで手をパッと広げる振付好きなんだよね

ビフリとモメントはずっとあんな感じになってしまうのだろうか

 

 

いよいよ世界進出ですかね

大阪ドーム公演と、GWのフェス参戦が終わったら

とうとう世界に飛び立つ時が来るのでしょうか

手塩にかけて育てた子供が巣立っていく様を見ているようで

嬉しいけれど複雑な気持ち

とはいえ、いつまでも全力で応援し続けることに変わりはありません。

 

今後の彼らの活躍に乞うご期待!

だからプロデューサーですか?て。笑